[vine-users:052697] Re: wu-ftpd について

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052697] Re: wu-ftpd について
  • Date: Sun, 11 Aug 2002 23:48:31 +0900
おおさとです。

> From: つくば <antaeus@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:052695] Re: wu-ftpd について
> Date: Sun, 11 Aug 2002 22:57:20 +0900

> ただFTPサーバーが動作しなくなったって事がみなさんでも御経験が
> あるであろうと予想いたしまして投稿させていただきました…が、特別みなさんは
> 同じような事がないような…何か常識はずれな事をしでかしてしまったのでしょうか
> ?。

つくばさんは最初のメールから「FTPサーバが動作しなくなった」と
断定したメールを書かれていますから、そのように断定するには、当
然いろいろなテストをしたり状況把握の為の調査をしているはずなん
ですがその情報がなにもないのですよね。意識的に情報を隠していま
すか?

- ftp 以外の通信は正常なのか?通信路は大丈夫なんですか?
- 動いている ftp クライアントはなにか?ftp コマンドや telnet
  による ftp ポートへのアクセスに対してどういう状態になるの
  か?
- サーバ側の状態は?プロセスやメモリの使用状況など当然見てい
  ますよね。回線の状態が悪くて前のセッション終了前に次のセッ
  ションが始まり、何かの(RedHat7.3 なら xinetdあたりかなぁ)
  制限にひっかかっているとか....。

ということが分からないと。

実際、内容から想像するに 、なにかのお仕事上の業務システム(の
一部)でしょうか。

> 90秒毎にファイル転送してただけなのに…。

私の管理しているサイトには、20 秒に1回 ftp でデータ転送をし
ながら、2年間問題なく動き続けているシステムはありますけど。
# それもWindowsで (^^;

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx