[vine-users:052738] Re: スペイン語でメールを書きたい

  • From: Yuji TAKENOSHITA <takey@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052738] Re: スペイン語でメールを書きたい
  • Date: Tue, 13 Aug 2002 12:33:40 +0900 (JST)
竹ノ下@京都大です。

私はEmacsでquailを使わずフランス語を書いています。
Ctr-x RET Ctr-\ でinput method にfrench-azertyを選択すれば、フレンチキーボード配列で、フランス語特有の文字もふくめフランス語が打てます。

ただしVine2.5のデフォルト設定では表示フォントが対応していないので、このMLの[vine-users:041294]を参考にXF86Config-4の設定を変更しました。

で、いまやってみたのですが、スペイン語のinput methodもいろいろありますよね。これらで入力できる文字ではたりないでしょうか?

Sylpheedをお使いなら、外部エディタEmacsを使えば問題なくメールが送れると思います。

---
TAKENOSHITA Yuji
Lab. Human Evolution Studies
Dept. Zoology
Kyoto University, 606-8502 JAPAN
---