[vine-users:052787] Re: スワップパーティション の初期化エラー

  • From: Yukio Tani <tani-yukio@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052787] Re: スワップパーティション の初期化エラー
  • Date: Wed, 14 Aug 2002 13:05:45 +0900
 谷です。

<snip>

ここに表示されているパーティション情報ですが、この情報は
Ranish Partition Managerによって表示されている内容の様に見受けられます。
インストールの過程の中で、パーティション設定をする部分があると思うのですが
そこではどの様に表示されるのでしょうか?

#FDISKを選択する必要がありますが..。

あるいはエラーが検出された際に、CTL+ALT+[F1..F6] キーを押すとどの様な
メッセージが表示されているでしょうか?

それらの表示のいずれかに、何故エラーとなったかのログメッセージが
表示されていると思います。
そのメッセージ内容から不良原因を探ると良いのではないでしょうか?

#元のGUI画面に戻るには、CTL+ALT+F7キーを押すと元に戻ると思います。

| デバイス    開始    終了    容量        タイプ    マウントポイント
| /dev/hda
|   自由領域    1        1        0M        自由領域
|   /dev/hda1    1        6       47M        ext3        /boot
|   /dev/hda2    7        2477    19383M    ext3         /
|   /dev/hda3    2478    2501    188M        拡張領域
> [...]

Yukio Tani
E-Mail: tani-yukio@xxxxxxxxxxxxxxxxxx