[vine-users:052806] Re: sndconfig で

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052806] Re: sndconfig で
  • Date: Wed, 14 Aug 2002 21:29:38 +0900
おおさとです。

> From: sider2jp <sider2jp@xxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:052804] sndconfig で
> Date: Wed, 14 Aug 2002 20:31:41 +0900 (JST)

> カーネル2.4起動時にsndconfigを実行し、サウンドカードは検
> 出されて音が出たのですが、2.2起動時に音がならなくなって
> しまいました。

そういうものじゃないのかなぁ。

このあたり、Vine-2.5 が、kernel-2.2 と kernel-2.4 と両方に対応
出来るようにつくられた意図は、鈴木さんに確認しなければ分かりま
せんが、外野の私の理解では、どうしても 2.2 でなければならない
事情のことも考えて kernel-2.2 での環境構築も出来るようにした、
と言うことだと思っています。
だから、2.2 と 2.4 を随時切り替えてリブートしながら使うような
ものではないと思っていますが、どうなんでしょう、鈴木さん。

ほんとうにそういう使い方に対応(わたし自身はそんなのナンセンス
だとおもうけど)しようという意図があったとするなら、ベータテス
トのやり方から全然違っていたと思うし、他にも不都合はいろいろ出
てくるはずですよね。

実際には、Vine-2.5 の 2.2 / 2.4 両対応というのは思わぬところで
助かったりしています。あるサイトで急拠 masquerade に active
ftp を通さねばならなくなり、200行も用意しておいた ipchains の
ルールを iptables に即席で書き換える自信はとてもなく、構築方針
を 2.2 で行くことにその場で変更して救われたとか、ですね。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx