[vine-users:052805] samba 2.2 にしたい

  • From: th6t-hsn@xxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:052805] samba 2.2 にしたい
  • Date: Wed, 14 Aug 2002 21:15:50 +0900
細野と申します。

Vine2.5をインストールしてまだ日が浅い初心者なのですが、でき
たらsambaを2.0から2.2.x(日本語版)にしたいなと思っています。

日本Sambaユーザー会のホームページには
RPMパッケージ(バージョン2.2.2)Red Hat 7.1/7.2用他 と
ソースアーカイブ(バージョン2.2.4)があります。

ソースからのインストールはconfigureのオプションなど、自分に
は少々難しいかなと思うので、RPMの方がいいなと考えています。
ただ、この場合、RedHat用のどれかをそのままインストールできる
ものなのでしょうか?
VineのSambaは関連ファイルをインストールするディレクトリがちょっ
と違うようだし(よくはわかっていないのですが)、何か無理なよ
うな気もするんですが、実際どんなものなのでしょう?

また、また、もしソースからインストールするなら、configure時
には、どういったオプション設定が好ましいのでしょうか?
ご経験のある方がいらっしゃいましたら、Vine2.5用のサンプルと
して、ご教示いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。