[vine-users:052809] Re: apt-get install evolution で

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052809] Re: apt-get install evolution で
  • Date: Wed, 14 Aug 2002 23:39:50 +0900
長南です。

あきらめてしまったようですが、ちょっと思いついたことがあるので、
もう一度だけメールします。見当外れかもしれませんが。

sider2jp さんのメールより [vine-users:052769]

> bonobo-1.0.17-0vl1.i386.rpm
>
>    ---- (すこし省略) ----
>
> これらをaptでインストールしました
> これでだめだったのでしばらくは諦めておこうと思います

ひょっとして、RedHat の evolution-1.0.3-6.i386.rpm をインストール
なさったのではありませんか。インストールするのは VinePlus にある
evolution-1.0.1-0vl2.i386.rpm の方です。RedHat の evolution を
私が書いた方法ででインストールしてもうまく行きません。
あちらは依存関係がかなり違いますから。

一般に --nodeps は使わない方がよいのです。今度の場合は、Vine の
パッケージなら、たまたまうまく行くだろうというだけで。

--
長南洋一