[vine-users:052831] Re: samba 2.2 にしたい

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052831] Re: samba 2.2 にしたい
  • Date: Thu, 15 Aug 2002 22:26:16 +0900
菊池@春日部です。

解答じゃなくてすみません。

th6t-hsn@xxxxxxxxxxxxxxxさんの<20020814203627.11F6.TH6T-HSN@xxxxxxxxxxxxxxx>から
> Vine2.5をインストールしてまだ日が浅い初心者なのですが、でき
> たらsambaを2.0から2.2.x(日本語版)にしたいなと思っています。

samba を 2.2 にしたいというのは、どういった理由からでしょうか?

当方(と言っても自宅ですが)クライアントは、Win2k と Win98(こちらはほとんど
使ってません)ですが、WORKGROUP で使っている限り全く問題はありません。
とても快適に使っています。WORKGROUP で使うなら、WinXP でも問題ないのはないで
しょうか(自信ないですが)。

# WinXP Pro で、ドメインログオンしたいなら、2.2 じゃないとダメでしょうけど。

もちろん、Vine2.5 の samba も日本語版です。

 $ rpm -q samba
 samba-2.0.10_ja_1.2-0vl1

僕は、よほどの理由(セキュリティ問題など)がないかぎり、2.0.10_ja_1.2 から
バージョンアップするつもりはないです。

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
# samba がないと生きてゆけぬ(^^;