[vine-users:052830] Re: SAMBA 共有ファイルに「十 」の文字のエラー

  • From: TANAKA Shigeyoshi <stan@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052830] Re: SAMBA 共有ファイルに「十 」の文字のエラー
  • Date: Thu, 15 Aug 2002 22:25:40 +0900
田中@odnです

client code page = 932 が必要なのではないでしょうか?
以前は日本語版でデフォルトで動作していたものが、オリジナル版では必要ということではないでしょうか?
http://www.samba.gr.jp/project/archive/samba-jp/205ajp1.html

私は古いsamba-2.0日本語版を使用していますが、smb.confは下記のようにしています。
[global]
    coding system = euc
    client code page = 932
    veto files = /*.eml/*.nws/riched20.dll/httpodbc.dll/*.{*}/

Sev wrote:

> linuxでsambaを導入し、Windowsのファイルサーバーにしています。
>
> サーバーマシンの入れ替えをしたのにあわせて
> sambaもバージョンアップしてsamba-2.2.4としましたが
> バックアップからファイルを戻すとエラーが出ました。
>
> どうやら、
> 「十」の文字ではじまるファイル名のドキュメントを
> 受け付けないようなのです。
>
> 例えば、フォルダー "mydoc" の中に "十番目.doc" という
> ファイルがあるとします。
> そして、 mydoc のフォルダーごと、Windowsから
> SAMBA共有ファイルにコピーすると
> [...]

---
田中 stan@xxxxxxxxxxxxxxx