[vine-users:052865] Re: about SPARC vine on SS5

  • From: bird@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:052865] Re: about SPARC vine on SS5
  • Date: Fri, 16 Aug 2002 18:09:41 +0900
こんにちは、bird@dvjです。

KIKUCHI Junichi さんは書きました:
>確か、SS5 のメモリーモジュールは最大 32MB までだったと記憶しています。
>(部品番号で 501-2471)
>
>で、SS5 のメモリーは大変壊れやすいです。HDD 障害を除けばダントツで
>SS5 のトラブルのトップです(マザーも少なからずありますけども)。
>疑ってみる価値はあると思うです。

以前、メモリーがエラー出して一回交換しました。
それからはエラーも出てないのですが....。

># ウチの SS5-70 は、かろうじて持ちこたえてますが。
># でも Vine ではなく Solaris なの(^^;
>
>でも、Solaris は問題なくインストールできるんですよね?

はい、Solaris2.6が問題なく動いていました。

>あとは、PROM モードで diag-switch? を true にして、メモリーテスト
>をかけてみることは、お勧めかもしれません。
>
> ok setenv diag-switch? true
> ok reset
>…
>立ち上がったらすぐに STOP-A で止めて、
>
> ok testmemory (だったと思う…)

残念ながら”testmemory”じゃないようです。
何だったかな前にやった記憶があるんですが...。