[vine-users:052908] Re: X が落ちる

  • From: Hiroyuki Washio <h_washio@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052908] Re: X が落ちる
  • Date: Sun, 18 Aug 2002 22:45:36 +0900
初めまして、鷲尾と申します。

私も早坂さんと全く同じ機種で全く同じ症状に悩まされていたのですが
おおさとさんのアドバイス通り "NoAccel" を有効にしたら
固まることは無くなりました。

しかし、私の場合は水平周波数か垂直周波数があっていないせいか
Xを起動すると液晶画面に横一線のノイズのようなものが複数みられます。

これはVine2.1.5 + XFree86-3.3.6では見られませんでした。

Vine2.5ではインストール時にXの設定を行わず
インストール終了後にXconfiguratorを実行して
Vine2.1.5の時と同様にディスプレイの設定をしました。
最後にXの起動テストがあるかと思いますが、
そこでは非常に綺麗に表示されます。

この時の表示設定がstartxで起動したときにも適用されれば文句ないのですが
どうにも上記のような状況になってしまいます。
XF86Config-4内のScreen SectionやMonitor Sectionを自分でいろいろ
書き換えてみても全く改善することができません。

どなかたお知恵を頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Vine2.5自体は
# apt-get update
# apt-get dist-upgrade
で全て更新してある状態です。

--
Hiroyuki Washio <h_washio@xxxxxxxxxxxxxxxx>