[vine-users:052931] Re: MySQL の日本語入力

  • From: Hitoshi Nakamori <nakamo@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052931] Re: MySQL の日本語入力
  • Date: Mon, 19 Aug 2002 23:51:50 +0900
なかもりです。

On Mon, 19 Aug 2002 21:42:29 +0900
米村 卓 <mod3249@xxxxxxxxxxx> wrote:

> RPMバイナリーパッケージではいけないのかと思い、ソースパッケージ(SRPM)を
> 入手したんですが、
>
> rpm --rebuild
> や
> rpm --recompile
>
> ではいけないような気がするんです。
> まずやってみてもいいんでしょうが、自分はファイル構造をこわすと、すぐ再イ
> ンストールする悪い癖があるので、それは避けたいんです。今回のPCはそう簡単
> に入れ直すわけには行
> ないので。

まちのさんも書かれておられますが

http://www.vinelinux.org/manuals/using_rpm-3.html#ss3.5

の再構築のあたりを参考にSRPMからSPECファイルを取りだして
./configure と書いてあるあたりをお好きなオプションに書き換えて
再構築したらよろしいんじゃないでしょうか。

蛇足ながら作ったrpmをどこかにバックアップしておけば
悪い癖を起こした時もすぐに元にもどせますよね。
頑張ってください。

それでは

---
Hitoshi Nakamori(nakj)
E-mail: nakamo@xxxxxxxxxxxxx