[vine-users:052925] MySQL の日本語入力

  • From: 米村 卓 <mod3249@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052925] MySQL の日本語入力
  • Date: Mon, 19 Aug 2002 21:42:29 +0900
今年大学の1年です。
ヨネムラといいます。
突然の質問です。すいません宜しくお願いします。

Vine2.5を使ってるんですが、
最近、MySQLをRPMで導入しましたがMySQLのコンソール内で日本語の入力ができませ
ん。
他の、ソースからMySQLをインストールしたPCでは日本語の入力ができます。

どうやら、コンフィグの時点で、ujisやその他色々を指定してconfigしているらしい
です。

RPMバイナリーパッケージではいけないのかと思い、ソースパッケージ(SRPM)を入手
したんですが、

rpm --rebuild
や
rpm --recompile

ではいけないような気がするんです。
まずやってみてもいいんでしょうが、自分はファイル構造をこわすと、すぐ再インス
トールする悪い癖があるので、それは避けたいんです。今回のPCはそう簡単に入れ直
すわけには行
ないので。

自宅PCは驚く程のロースペックなのでrebuildの過程がよくみえるんですが、一度展
開(?)しているみたいですね。そこをどうにかすればいいような気もするんですが、
まったくわかりません

キャリアアップを目指すあなたのナビゲーター MSN 就職・転職 http://career.msn.co.jp/