[vine-users:052964] Re: mozilla preferences uneditable?

  • From: Shoji Matsumoto <shom@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052964] Re: mozilla preferences uneditable?
  • Date: Wed, 21 Aug 2002 12:33:45 +0900
KYUSHIMA Masahiro wrote:
> ↑ここに化け文字がかなり見られましたので、prefs.jsを削除したところ
> 次の起動から正常化しました。どうもありがとうございました。cookie漏洩関連の時に
>  /.jあたりからたどってprefs.jsを直したかも知れません。(覚えてない。^^;;)

文字化けかどうかはしりませんが、文字コードのことを考えずに編集しませんで
したか?
prefs.js は UTF-8 ですから、UTF-8 に対応していないエディタでいじってしま
うと、とんでもないことになってしまう可能性があります。メールフォルダの名
前が日本語だったりすると、目も当てられませんな。

ちなみに、今だと Mule-UCS ぐらいですかね。

あと、システムデフォルトを上書きしたいなら、prefs.js より user.js のほう
がはるかに安全です。

> 削除し、次回のmozillaの起動で自動生成されていますが、Vineのmozillaではこの
> 状態をデフォルトの出発点としてよいですか?

いいです。