[vine-users:053037] Re: LAN の設定を教えてください

  • From: Ryuichiro Munechika <munetika@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053037] Re: LAN の設定を教えてください
  • Date: Thu, 22 Aug 2002 13:59:32 +0900
まいパパです

# もうすぐ、フレッツADSLからYahoo!BBに乗り換え :-)

OOSATO,Kazzrou さんは書きました:
>おおさとです。

> s/簡易/高機能/  :-)

 今、Linux BOXにPPPoEを入れてルータにしています。ずっと順調に
動いてますね^^

># こないだ、訳あって久しぶりに TA で ISDN に繋いだのですが、
># AT コマンドのマニュアル探したり、オンデマンドのトリガをど
># こから拾ったらいいかとか(kerneld & request-routeなんて既
># にない)....苦労しました。
># やっぱり、rp-pppoe & ADSL は楽ちん快適です。

 けど、この間からPPTPのルータにしようとしているのですがipchains
の設定ではまってしまって、色々調べてiptablesに乗り換えようかと思っ
てます。

 こういうのは箱ものルータの方が設定しやすいのかなあ....