[vine-users:053174] Re: Vine2.5 に適した外付け HDD は?

  • From: Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053174] Re: Vine2.5 に適した外付け HDD は?
  • Date: Tue, 27 Aug 2002 17:16:29 +0900
岩佐@アルファシステムズ です。

"h.kobayashi" <s_andrews@xxxxxxxxx> wrote:

> いつも大変お世話になっております。小林です。

> VineLinux2.5をIntel系マシンに入れてあり、
> バックアップ用に外付けHDDを増設しようと考えています。

> USBハードディスクでもいいのですが、認識が難しいと聞いたので
> SCSIで行こうと思います。

  別解ですが、ストレージ向けインタフェースとしては、FireWire
もかなり良いかもです。

  要件にもよりますが、USBでもよいような条件(speedとか)でした
ら、個人的にはお勧めです。ケーブルの取り回しはSCSIよりずっと
楽ですし、linuxでの認識も簡単な部類だと思います。
  欠点は、USBに較べると多少高いかなぁ、という所でしょうか。
それでも、SCSIとなら良い勝負ですし。

                                            uaitne.
んでも、FireWireのHUBの値段は厳しいなぁ。