[vine-users:053196] vine2.5 で kon のフォントが化ける

はじめまして。matuといいます。

次のような症状で困っております。
 vinelinux2.5を自作PCにインストールした所、Xwindowではちゃんと
日本語が表記されるのに、コンソールでkonを実行すると、フォントが
青色のブロックのような物に化けてしまい、文字が読めません。
キーボードから"exit"と打つとkonから抜けられるのですが、画面には
まともなフォントで表記されません。

経過を書きます。
 書籍(*1)付録のCDROMを自作PC(table.1)にGUIでインストールしました。
インストールは問題なく終了し、rebootするとGUIログインの画面が出ます
(文字化けなし)。ログインしてGNOMEのデスクトップ画面を見たところ
メニューバー等に文字化けは見られませでした。それでGUIログインを終了
し、コンソールからログインしてkonを実行した所、文字化けしました(青
色のブロックのようなものが並んで見える)。
 キーボードから"exit"と打つと、幸いkonから抜けられたので、一度
shutdownしました。
 試しに"linux 2 2 up"(カーネル2.2)でbootして同じ事をしてみた所、
コンソールでkonを実行しても文字化けせず、日本語も読むことができま
した。
 またCUIインストールをやって見ましたが、インストール中に文字化け
することはなく、正常に終了しました。こちらの場合もカーネル2.4では
konで文字化けします。

table.1 ハードウェア
	cpu    Athlon 1200MHz
	メモリ  DDR256MB
	マザー  i will KA266-R(BIOSver 32400b Oct.17.2001)
	HD	 Maxtor 20GB
	ビデオ  GeForce2MX 400
	VRAM	 DDR64MB
	サウンド オンボード
*購入時期は2000〜2001の間です。

table.2 GUIインストールの際に選択したもの
	言語	 	日本語
	キーボード	Japanese106-key
	レイアウト	Japanese
	デッドキー	有効
	マウス		Generic 2Button(PS/2)
			3ボタンエミュレート
	インストール
	の種類		すべて
	ディスクの	/dev/hda
	設定		|-/dev/hda1  19030MB  ext3  /
			|-/dev/hda2    510MB  swap
	ブート
	ローダー	LILO(MBRにインストール)
	グラフィカル
	インタフェース NVIDIA GeForce2 MX (64MB)
	モニタ		Generic Non-Interlaced SVGA,1024*768@60Hz,800*600@72Hz
	水平		31.5-48.5kHz
	垂直		50-70Hz
	色深度		24bit
	解像度		1024*768

table.3 /etc/lilo.confの中
	**********
	prompt
	timeout=50
	default=linux
	boot=/dev/hda
	map=/boot/map
	install=/boot/boot.b
	message=/boot/message
	lba32
	image=/boot/vmlinuz-2.4.18-0vl3
	label=linux
	read-only
	root=/dev/hda1
	image=/boot/vmlinuz-2.2.20-0vl10
	label=linux-2.2-up
	read-only
	root=/dev/hda1
	**********

table.4 経過のまとめ
Ⅰ.GUIインストール
	カーネル2.4.18
		Xwindow 文字化けなし
		kon	 文字化け
	カーネル2.2.20
		Xwindow  文字化けなし
		kon	 文字化けなし
Ⅱ.CUIインストール
	インストール時 文字化けなし
	カーネル2.4.18
		Xwindow 文字化けなし
		kon	 文字化け
	カーネル2.2.20
		Xwindow  文字化けなし
		kon	 文字化けなし

*1 VineLinux2.5スタートブック 野村直 ASCII 2002

長くなりましたが、何か知っていることがあれば教えてください。
カーネル2.2でもだめなら、それなりにあきらめもつくのですが…

よろしくお願いします。