[vine-users:053219] Re: squid と apache の同居

久慈です。

わかりづらい文章で申し訳ありません。

linux1 に squid + apache をインストール
winpc に windows2000 + Netscape6

winpc の Netspace6 のプロクシの設定に httpサーバー:linux1 ポート:3128
url に http://linux1/ と入力したときに先のメッセージがブラウザに
表示されました。

linux1 は 古いPCでXがかなり重いので、linux1自身からはアクセスさせて
いません。

先のメッセージは「linux1のIPアドレスはわかりません。」と言う意味だと
思いましたので、http://192.168.100.45/ <=linux1のアドレスをブラウザの
urlに入力してみましたが、結果が同じでした。

しかし、Netscape6のプロキシ設定を解除すると、http://linux1/で
apacheの初期画面が表示されるので、単純に名前解決だけでは無いと
思いました。

squidは自分自身をキャッシュに含めることは出来ないのでしょうか。

> このエラーメッセージをどう解釈されたのか知りたい気がしますが。
>
> --
> miyachi

     東北銀ソフトウェアサービス株式会社
       久慈 典生
       norio.kuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(Main)
       gullybar@xxxxxxxxxxxxxxxxx(Sub)
       TEL:019-623-1975
       FAX:019-652-6605