[vine-users:053222] Re: squid と apache の同居

  • From: michihito matsubara <m-mitch@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053222] Re: squid と apache の同居
  • Date: Thu, 29 Aug 2002 16:59:26 +0900
こんにちは。松原といいます。
# 久慈さんの環境/運用方法が分からないので、外している可能性大です

On Thu, 29 Aug 2002 14:43:20 +0900
Norio Kuji <norio.kuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> winpc の Netspace6 のプロクシの設定に httpサーバー:linux1 ポート:3128
> url に http://linux1/ と入力したときに先のメッセージがブラウザに
> 表示されました。

nslookup が OK な状態で、同様の現象に出会ったことがあります。
内向けの DNS は建てています。

> 先のメッセージは「linux1のIPアドレスはわかりません。」と言う意味だと
> 思いましたので、http://192.168.100.45/ <=linux1のアドレスをブラウザの
> urlに入力してみましたが、結果が同じでした。
>
> しかし、Netscape6のプロキシ設定を解除すると、http://linux1/で
> apacheの初期画面が表示されるので、単純に名前解決だけでは無いと
> 思いました。

だと思います。

squid.conf の HTTPD-ACCELERATOR OPTIONS あたりに色々と書いてある
のですが、結局デフォルトでは off である、

httpd_accel_with_proxy on
ttpd_accel_uses_host_header on

を on にして解決しました。
とりあえず試してもらえませんか?
# 場合によってはどちらか片方だけで良いのかも知れませんが

> squidは自分自身をキャッシュに含めることは出来ないのでしょうか。

こっちはちょっと意味が分かりません。

--
Musashino-shi, Tokyo, Japan
(sent from TP235 on ADSL)