[vine-users:053227] boot 時に Update /etc/fstab でとまる

  • From: horus@xxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:053227] boot 時に Update /etc/fstab でとまる
  • Date: Thu, 29 Aug 2002 19:05:31 +0900
本石です。

先日、boot ディスク(hda)が飛んだので
新しいHDDと交換し 2.5CR をインストールしたのですが

boot中に

        Update /etc/fstab

でストップし起動しません
#ここところは何をしているのでしょうか?

シングルモード(linux 1)での起動はできています。

以下にインストール後の変更内容を書いておきます。

インストール時に既存のHDD(hde,hdg)をフォーマットせずにマウント位置のみ
指定しインストールすると
インストール中にマウントエラーが発生しマウントできなかったので
#すいませんこの時のエラーメッセージは、メモしていません

インストール後に、fstab を修正し
  # mount -a にてマウントできることは確認済み

修正後は、普通にマウントでき再起動しても
普通に起動できていたのですが

1度
コンソールより

# init3
・
・
・
# init5
をしたところその後起動できなくなってしまいました。

どこの辺りを見直せばよいでしょうか?

PC環境
M/B: MSI BX Master
CPU: Pen3 600
Mem: 512M (256 *2)
VGA: nVidia Riva TNT2 Ultra
NIC: PCI FNW 9501-F
         FNW 9803-T
SOUND:SoundBlasterPCI 128

以上です。

 Name : 本石 真一郎
 Mail : horus@xxxxxxxxxxxxxxxxx