[vine-users:053249] SCSI ドライバ( aic7xxx )をロー ドするには?

  • From: horus@xxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:053249] SCSI ドライバ( aic7xxx )をロー ドするには?
  • Date: Fri, 30 Aug 2002 19:45:29 +0900
本石です。

[vine-users:053227] のスレッドでboot時にとまる原因が
kudzu であると述べましたが

先のメールではPC環境に書き忘れましたが
SCSIカード
ATAPI CD-RW
があります。

SCSI ドライバの aic7xxx をロードできないために起こっているのだと
思います。

インストール時にも SCSI ドライバーのロードで失敗していたので
#エラーメッセージは
#SCSI0: Someone reset channel A
SCSIカードをはずしてインストールを行い
インストール後、つけて kudzu にて認識させ
その時は起動できました。

がその後は、再起動できていません。

そこで、kudzu をとめて
起動すると起動できます。

modules.conf には

    alias scsi_hostadapter aic7xxx

が追加されていますが
PCを起動するとロードされていません
# lsmod にて確認しました。

そこで
# insmod aic7xxx

を実行するといくら待っても帰ってきません
insmod を kill -9 で殺しても死なないので
reboot すると
SCSI0: Someone reset channel A
のメッセージが出続けているので電源強制断

再度起動し
# modprobe aic7xxx
しても同じでした。

どうすればドライバをロードできるのでしょうか?
# 使っていないのではずせばいいのですが
# いざ使うことになった時に困るので。。。

PC環境
M/B: MSI BX Master
CPU: Pen3 600
Mem: 512M (256 *2)
VGA: nVidia Riva TNT2 Ultra
NIC: PCI FNW 9501-F
         FNW 9803-T
SOUND:SoundBlasterPCI 128
CD-ROM: Aopen ATAPI CD-R/W 40/12/48
SCSI: Adaptec AHA-7858

# CD-R/W は、lilo.conf にて
# append="hdc=ide-scsi"
# を追加してあります。

以上

Name : 本石 真一郎