[vine-users:053320] 領域確保について

  • From: Suda Akihiro <akihiroweb2002@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053320] 領域確保について
  • Date: Mon, 02 Sep 2002 14:54:32 +0900
はじめまして。どれも初歩的な質問ばかりですみません。
現在NTFS5.1でWinXPを使っていますが、Linuxと共存させようと思っています。
それで質問なんですが、無料でデータを消さずにNTFS
パーティションを縮小できるツールはありますか?
Ranish Partition Manager がそうなんでしょうか?
そして、OpenOffice,KDE,GNOME,Kylix,XEmacs,GIMP,KOffice,WindowMakerなどを
インストールするにはどれだけの
HD空き容量が必要ですか?8GBぐらいじゃ足りないですか?
そして、LANカードET100-PCI-LでADSLするにはnatsemi.oというファイルが必要
と聞いたんですが、これ
はVineに入っているでしょうか?そうでなければnatsemi.oを
/etc/modulesにコピーして/etc/modules.confにalias eth0=natsemi
と入れればいいのでしょうか?