[vine-users:053420] fvwm2 + 256color でのカラーのアロケート ができない。

  • From: Tadashi Yamaguchi <yamachu@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053420] fvwm2 + 256color でのカラーのアロケート ができない。
  • Date: Fri, 6 Sep 2002 15:16:33 +0900
山口と申します。初めて投稿します。

私のところでは,自作プログラムを動作させるため,fvwm2+
256colorといった一昔前のX11環境でLinuxを使用しています。

Vine2.5CRを使ったX11環境(fvwm2+256colorモード)では,
一般的なカラー(/usr/X11R6/lib/X11/rgb.txt)のアロケー
トがうまく動作しません。Vine2.1.5では正しくカラーのアロ
ケートが動作していますし,65535colorモードであってもうま
く動作しています。また,X11のカラーモードが256colorになっ
ていることは確認できています。

そこで,Vine2.5になって,知らず知らずのうちにシステムの方
でカラーパレットのリソースを大量に使用するようなプログラム
が現れた(もしくは,増えた)のでしょうか。

この原因や対応策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて
ください。

よろしくお願いします。
   Tadashi YAMAGUCHI
   Dept. of Information Science, Gifu University, JAPAN
   e-mail : yamachu@xxxxxxxxxxxxxxxxx