[vine-users:053498] [ANN]Linux コンソーシアムセミ ナー開催のご案内

  • From: Consortium Staff <staff@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053498] [ANN]Linux コンソーシアムセミ ナー開催のご案内
  • Date: Wed, 11 Sep 2002 10:29:53 +0900
Linuxコンソーシアム事務局と申します。

コンソーシアム主催のセミナー開催のご案内を致します。
各位
                                            Linuxコンソーシアム

       Linuxコンソーシアムセミナー開催のご案内
          「Linuxセキュリティセミナー」

Linuxコンソーシアム(神奈川県横浜市/会長:浜 文男)より、2002年9月
開催のセミナーのご案内です。

Linuxコンソーシアムは、下記日程にて第16回セミナーを開催致しますので
ご案内致します。
今回は、セキュリティをテーマにLinux全般についてのセキュリティを始め
ファイヤーウォールの設定や侵入検知システムの紹介と説明、そして
セキュリティホールの危険性やセキュリティパッチの重要性といった
セキュリティについて広範囲に渡ってお話して頂きます。
この機会に、是非、セミナーに参加して頂き、セキュリティについて再確認
再認識して頂き、日頃の業務に反映して頂ければと思います。
 尚、セミナーの詳細及び申込み方法に関しましては、下記をご覧下さい。
皆様のご参加をお待ちしております。

                記

1.開催日時
      平成14年9月20日(金) 13:30〜17:00(13:00受付開始)
2.開催場所
      日本オラクル(株) 17F セミナールーム5
      東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート
3.参加費
      無料
4.開催内容
            − セキュリティ概論 −
       【講師】NTTコムウェア株式会社

      − ファイヤーウォールの設定とトリップワイヤについて(仮) −
       【講師】トリップワイヤー・ジャパン株式会社

      − ネットワークへの不正侵入を監視・検知・防御する
       「Turbolinux Security Server 7 NetSniper」 のご紹介 −
       【講師】ターボリナックス株式会社

      − セキュリティホールの危険性とパッチ適用の重要性 −
       【講師】クワンティ株式会社

      ※ 内容に関しましては、多少変わる可能性が有りますので
       ご了承願います。

<申込方法>
お申込みは、ホームページでのみ行っております。第16回セミナーのご案内
ページ( http://www.linuxcons.gr.jp/seminer/seminar020920.html )に
アクセスして頂いて参加申込みフォームからお申込みして頂きます。

<本件に関するお問合せ>
〒231-0005 神奈川県横浜市中区本町4-34
Linuxコンソーシアム事務局 (staff@xxxxxxxxxxxxxxx)
TEL:045(650)3395   FAX:045(650)3396

本ご案内は、次のML宛に送信しております。
重複して受信された方がいらっしゃいましたらご容赦願います。

   linux-users, Turbolinux-users, vine-users,
      Laser5-users, redhat