[vine-users:053513] ザウルス SL-A300 と VineLinux の 接続法が分かりません

  • From: 伊藤篤史 <ito@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053513] ザウルス SL-A300 と VineLinux の 接続法が分かりません
  • Date: Thu, 12 Sep 2002 10:03:02 +0900
 初めてメールさせて頂きます。 伊藤篤史と申します。

 質問ですが、ザウルスSL-A300とVine Linux2.5CRの接続法が分かりません。
 作業目的は、PCからA300にログオンすることです。(Windowsではできるの
ですが・・・)

 英語版Linuxザウルスの開発者向けページ
 (http://www.zauruszone.com/howtos/linux_ethernet-over-usb-howto.shtml)
を参考にして作業しているのですが、ifconfigでA300のIPが出てきません。
(A300の場合、idVendorが8004ではなく、8005になることは確認済です。)

 シャープの開発者向けページ(http://more.sbc.co.jp/sl_j/tool/tools.htm)
にはPC-Linux用USBドライバなるものがあるのですが、RedHat7.3用とのことで、
Vineでは依存で蹴られてしまいます。(「Hotplug」がないそうです)

 他に2chのLinuxザウルス開発系スレッドからDebianでの成功例http://www.
carc.aist.go.jp/~amori/diary/200208.html?to=200208091#200208091の方法も
見てみたですが、うまくいきませんでした。

 ML過去ログ検索にも、MIザウルスを含めて該当する事例がないようです。
 どなたかお力を貸してください。

 追記:マシン環境
 PC:Dell Dimention4100(RIVA-TNT2M64搭載)
 OS:Vine Linux2.5CRとWin98SEのデュアルブート
 USBハブ(4ポート)を経由してザウルスA300を接続
 (このハブを経由してUSB-CFアダプタを認識させることはできました)

以上