[vine-users:053559] Re: how to swap calendar application in gnome/sawfish menubar?

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053559] Re: how to swap calendar application in gnome/sawfish menubar?
  • Date: Sat, 14 Sep 2002 20:07:57 +0900
菊池@春日部です。

# めっきり Gnome(というか Linux)環境をデスクトップで使ってないので、
# はずしてたらすみません。

KYUSHIMA Masahiroさんの<20020914042956.1cdddf91.sheemer@xxxxxxxxxxxx>から
> sheemer@沖縄です。sawfishの機能(?)について教えて下さい。
                    ^^^^^^^^^^^^^^^^
こんにちは。多分、Gnome の機能ですね。

> Vine2.5CRでgnome/sawfishをGUI環境として使用しています。Vineでgnome/sawfishを
> 標準的状態で起動すると、画面の上端にMacのメニューバーのようなバーが現れます。
> その右から2番目くらいに時間の表示があり、左クリックすると「今日、今週、今月」
> といったメニューがあらわれ、どれかを選ぶと「userさんのカレンダー」と書かれた
> カレンダーアプリケーションが起動します。

僕は、Gnome を最初に起動したときに、画面上部のメニューパネルは削除してしま
い、画面下部のパネルに必要なアプレットを登録して使うです(^^;

> このカレンダーアプリケーションを別のものに置き換えるにはどうしたらよいので
> しょうか。具体的にはPalmと連動したjpilotを起動したいのです。

Gnome のパネル内で動作するアプリケーションは、Panel Applet と呼ばれる
ものです。なので、Palm に対応した Panel Applet がないとパネル内で動作
はさせられないと思います。

ちと検索してみたところ、こんなものがあるようですがこれは違うでしょうか?

 http://www.gnome.org/projects/gnome-pilot/

アプレットもあるような感じです。

でわでわ。

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>