[vine-users:053583] Re: HTTP 以外の許可を外したい

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053583] Re: HTTP 以外の許可を外したい
  • Date: Sun, 15 Sep 2002 21:20:42 +0900
やまだ@越谷です。

On Sun, 15 Sep 2002 19:20:57 +0900
atusi <dratusi@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Vine Linux2.5を使用しています。
>
> このたび、HTTPサーバとしてのみ linux を使用しようと思い、
> HTTP以外の(FTPなど)許可を外したいのですが、
>
> コマンドラインから
> linuxconf
> とタイプしてみたのですが、
> command not found と表示されました。
>
> Vine linux では何か用意されているのでしょうか?

Vine2.5ではlinuxconfはVinePlusの方に入っていて、システムの設定はWebminで
行うというポリシーになっているようです。
どうしてもlinuxconfを使いたければ、VinePlusから必要なRPMを持ってきて入れ
るしかないと思います。
# という様にして私はlinuxconfを使える様にしましたが...

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     HomePage:http://shadow.sampoji.or.jp/