[vine-users:053608] Re: DoCoMo のメールサーバへ配信

  • From: Takeuchi Kiyomi <linux@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053608] Re: DoCoMo のメールサーバへ配信
  • Date: Mon, 16 Sep 2002 13:12:59 +0900
On Mon, 16 Sep 2002 11:59:45 +0900
cheesecake@xxxxxxxxxxxxxxx wrote:
---
熊田様、カモダ様、初めまして。takepと申します。
> 私のところはqmailを使用していますが、i-mode宛のメールについては、
> 熊田様同様の問題が発生しています。
> すんなりと、送信できるときもあれば、送信するまでに2〜3日かかることも
> あります。
> これは、あくまで、想像ですが、DoCoMo側で、迷惑メール対策の一環として、
> i-mode端末以外からのi-mode宛のメール送信を制御しているのではないでしょ
> うか?
 私もqmailとfmlを使ってドコモの携帯のメーリングリストを作っていますが、
やはり、すんなり届く時と、2、3日遅れる時、酷い時には5日以上のタイムアウ
トでメールが配信されない等が、発生しています。

 やはり、これは迷惑メール対策でインターネット側からのメールに対してフィ
ルタをかけてるのでサーバの負荷が大きい為に発生するようです。

 わたしもカモダ様どうよう諦めてますが、お金を出せば優先してもらえる措置
もあるそうです。個人ベースでは払える金額ではないと思いますが…
多分ドコモのウェブにその記事があったと思います。
--
Takeuchi Kiyomi <linux@xxxxxx>