[vine-users:053601] Re: DoCoMo のメールサーバへ配信

  • From: cheesecake@xxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:053601] Re: DoCoMo のメールサーバへ配信
  • Date: Mon, 16 Sep 2002 11:59:45 +0900
熊田様。

はじめまして。カモダと申します。

> 遅延がはなはだしいことが多くあります。
>   皆様の場合、そのようなことはありませんか??
>
> 環境は、 Vine-Linux 1.1 Sendmail 8.9.3/3.7W1.0 を使っております。

私のところはqmailを使用していますが、i-mode宛のメールについては、
熊田様同様の問題が発生しています。

すんなりと、送信できるときもあれば、送信するまでに2〜3日かかることもあ
ります。

これは、あくまで、想像ですが、DoCoMo側で、迷惑メール対策の一環として、
i-mode端末以外からのi-mode宛のメール送信を制御しているのではないでしょう
か?

送信できたりできなかったりすることから、例えば、
一定の間隔で、優先させるメールサーバのIPアドレスを変更させているとか…。

私は勝手に上記のことと思いこみ、現在では、諦めております…。
私の見当違いでしたら、どなたかご指摘を願えればと思います。

ちなみに、
http://www.wbs.ne.jp/news/20020204.htm
しずおかWebさんは、完全にDoCoMoの責任にされているようです…。