[vine-users:053693] SHARP 純正の CDROM ドライブの認識について

  • From: Youichi SEKIGUCHI <youichi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053693] SHARP 純正の CDROM ドライブの認識について
  • Date: Fri, 20 Sep 2002 06:02:05 +0900
初めまして,関口と申します.

SHARPのMURAMASA MT1-H1 にVine 2.5を雑誌付録のCDROMよりインストールしました.
インストール時には,過去ログにあった
	ide2=0x190
を渡すことで,問題なく終了しました.
ところが,インストール後CDROMドライブが認識できず,困っております.

Web上で同等の症状を確認し,パッチを当てたりしてみたのですが,
どうもうまくいきません.

具体的には,
	http://pure.fan.gr.jp/simm/ms/?20011227#200112271
	http://www.da-cha.org/fiva/fiva_ja.html
のページを参考にしました.
ところが,/var/log/message の内容は,

unsupported card in socket 0
product info: "KME", "KXLC005", "00"
manfid: 0x0032, 0x2904 function: 8 (SCSI)

となり,動作しない状況です.

インストール時には,ATAPIとして認識され,問題なかったことから,
その設定を転用するようなことはできないでしょうか?

よろしくお願いします.