[vine-users:053711] LAN の外からの FTP を許可したい

  • From: atusi <dratusi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053711] LAN の外からの FTP を許可したい
  • Date: Sat, 21 Sep 2002 08:27:09 +0900
中川と申します。こんにちわ。

Vine2.5で ProFTPd を使っています。
固定IPアドレスは持っておらず、dynDNS を使用しています。

外部から(LANの外という意味で書いております)サーバに登録されている特定のユーザのみ許可してアクセスさせたいのですが、
外部からはアクセスできません。

LANの中(192.168.1.*)からはFTP サーバにアクセスできております。

クライアントはwindowsマシンでFFFTPを使用しており、
「ホストに接続できません」とエラーメッセージが出ます。
ホスト名には
***.dyndns.org
を指定しています。

過去ログを参考に、
http://search.luky.org/vine-users.3/msg08740.html

下の二行は proftpd.conf に書き加えました。

DefaultRoot    ~/public_html
PersistentPasswd off

逆にいえば、proftpd.conf には上の二行以外まったく何も記述しておりません。

しかし、相変わらず外部からは接続できません。
どうしたらいいでしょうか?

何か書き加えるべき情報がありましたらご指示くださいませ。

中川