[vine-users:053746] Re: gtk-engines 使用時の sylpheed の POP 受信不具合

  • From: KYUSHIMA Masahiro <sheemer@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053746] Re: gtk-engines 使用時の sylpheed の POP 受信不具合
  • Date: Mon, 23 Sep 2002 09:20:30 +0900
sheemer@沖縄です。なにか同じ問題を別の方向から見ているような気がするので
報告しておきます:

On Mon, 23 Sep 2002 02:52:31 +0900
"OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ただ、gtk の問題だとすると、sylpheed 以外にも出そうな気がするの
> ですが。気がついていないだけかな?

いつからかよくおぼえていないのですが、sylpheed8.xあたりになってから、
ssh経由のsylpheedの操作が極端に遅くなった印象があります。ローカルマシンの
sylpheedだとさほど感じないのですが、sshで向こう側のsylpheedの画面を
こっち側で表示させているときに感じます。メールを受信して、inboxのリスト表示が
再構成されるのが目に見えるくらい遅くなります。(以前はそんな動作があることを
気づかないくらい速かった。)

で、gkrellmなどで見ていますと、なにかの操作でsylpheedの画面が再描画されるとき
(sylpheedを前面に出す、sylpheedが別の窓を描く、sylpheedの前の別の窓が動いた
ために後のsylpheedが再描画される、など)に大量のsshトラフィックがあるようです。

--
KYUSHIMA Masahiro, MD
Division of Cardiology,