[vine-users:053755] Re: Seed で Kernel アップグレード後の apt-get とは?

  • From: 佐藤 健 <macroken@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053755] Re: Seed で Kernel アップグレード後の apt-get とは?
  • Date: Mon, 23 Sep 2002 19:36:44 +0900
Shoji Matsumoto さん
masakiさん
コメントに感謝します。

On Mon, 23 Sep 2002 16:36:32 +0900
masaki さん<zeno@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> kernel-headerとkernel-pcmcia-csは-ivhではなく-Uvhでインストールするはずです
> が・・・
> 詳しくはVineのオンラインマニュアルに書かれています。

そうでした。再度良くみると書いていました。(^^;
すいません。現時点では初歩的かどうかもよくわからないので、一応調べた
(つもりの)後は、聞いてみるしかなく、反応がなければかなり初歩的と
判断し、再度もっとマニュアルを詳しく見直すなどのつもりでおります。
(後から考えてかなり恥ずかしいこともありますが、今までコメント
 なかったことはないので、かなり皆さんには感謝しております。
 投げちゃうといつまでもLinux上達しないような気がして。)

-ivhか-Uvhか記憶がなかったのですが、前のバージョンのファイルが
削除されずに残っていたら-ivhでやったと考えていいのですよね。
実はkernel-headerとkernel-docの以前のバージョンをそれが存在する該当の
ディレクトリにファイルマネージャーで入って、GUIで削除してしまいました。
(kernel-headerの旧バージョンを削除後$apt-cache search task-mozilla
したらkernel-docも2つあると出たのでこの旧バージョンも消しました。
ちょっと乱暴だったのかな〜?)

kernel-headerとkernel-docをrpm -eで削除して、再度rpm -Uvhして
再起動し直しました。そこでまた$apt-cache search task-mozillaしたら

[root@localhost /root]# apt-cache search task-mozilla
[root@localhost /root]#

という状態で反応してくれません。
インストール失敗と見た方がいいでしょうか?
システムまた(^^;インストールし直しかな?

佐藤健
written by PowerBookG3(Pismo500)