[vine-users:053758] Re: メールのサブジェクトが 消えてしまう

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053758] Re: メールのサブジェクトが 消えてしまう
  • Date: Mon, 23 Sep 2002 21:01:08 +0900 (JST)
長南です。

情報の確認(と言うか、根拠のご指摘)ありがとうございます。

沢味さんのメールより [vine-users:053736]

> オフトピなので参考までに。

オフトピと言うより、メタトピですね(メタトピなんて言葉あるかな)。
私としては、メタトピは勉強になるので歓迎です。

> Internet Mail で使われる Internet Message Format は RFC 2822 で規
> 定されています。メイルヘッダと本文は空行で区切られます。各 MUA は
> これに合わせた実装をしているでしょう。
>
> RFC 2822
> 2.1. General Description より抜粋

「そんな話をどこかで読んだはずだが……」なんて考えているより、
RFC を調べるのが本筋なのですね。まあ、英語の技術文献は、
怠け者にはちょっと敷居が高いんですけれど。

--
長南洋一