[vine-users:053856] Re: プリンターエプソン PM 830C パラレル、 USB を使いたい

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:053856] Re: プリンターエプソン PM 830C パラレル、 USB を使いたい
  • Date: Sat, 28 Sep 2002 10:55:34 +0900
シノバーです

On Sat, 28 Sep 2002 10:11:04 +0900
間 <vine@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> プリンター エプソン PM 830C パラレル、USB を使いたいのですが、
> 現在パラレル接続しています。USB でも試してみたいと思いますが、

すでにパラレルでお使いになっておられるならドライバーは必要ありません。
USBを差し込んだときのdmesgの表示はどうなっていますか?
printtoolで/dev/usb/lp0が検出されてませんでしょうか?

EPSON専用のLinuxドライバは以下URLですが、現在公開がストップしています。
http://www.epkowa.co.jp/linux/linux.html

--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>