[vine-users:054017] ログイン時にエラー表示が

  • From: Atsushi Okubo <aokubo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054017] ログイン時にエラー表示が
  • Date: Sun, 06 Oct 2002 23:02:51 +0900
初めて投稿します、大久保です。
最近、VineLinux2.5(FTP)を使い始めた初心者です。

さっそく質問ですが、ログイン画面の『welcome 〜』(〜の部分は
ホスト名だと思うんですが)そこにAP・・・と見たことない数字が
並び、ログイン(rootでも一般ユーザでも)すると、

『ホスト名のアドレスが見つからず、GNOMEが正しく動作しないかもしれません、
 /etc/hostsにそのホスト名を追加すると動く可能性があります。』

と表示されます。

一応Webminを使用し、ネットワークの設定 -> hostsファイル の項目で
ホスト名・アドレスを新規に追加したところ、上記のメッセージは表示
されなくなりましたが、この操作方法であってますでしょうか。

どなたか正しい操作方法をご存知の方がいらしたら、是非教えて下さいますよう
宜しくお願いいたします。

--
Atsushi Okubo <aokubo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>