[vine-users:054032] Re: KDE,Mozilla がこわされる?

  • From: AKIYAMA Kazuhito <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054032] Re: KDE,Mozilla がこわされる?
  • Date: Mon, 07 Oct 2002 17:40:52 +0900
秋山です。

On Mon, 7 Oct 2002 16:39:01 +0900
tokiyori <tokiyori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> まず起動直後に必ずKSprashがシグナル8でクラッシュしますし、

最初の起動では起こるようですが、2度目以降は経験無いです。
余所でそのようなことを聞いたことはあるんですが、僕の使っているマシン
3台(デスクトップ×2,ノート×1)ではそうならないので、対応の仕方が
判らないのが現状です。
一度新しいユーザーを作ってから試してもらえませんか?

> フォントサイズが突然大きくなったり、Konsoleでスクロールの
> 際に文字の残骸が残ります。

i810なVGAでゴミが残ったことはあります。

> そもそも、直接task-kdeを入れようとすると、依存関係でエラー
> になってしまうため、qt、kdesupport、kdelibsを個々に入れ
> てからtask-kdeを入れているという状況です。

ここ、とてもおかしいです。そもそもkdesupportはObsoleteなので
どこからそのパッケージを手に入れたのかを知りたいです。
※Vine2.5でkde-3.0.3と仮定しての話です。

> VinePlusで配布されているKDEには問題があるのかもしれません。

どこがおかしいのか教えてもらえると対処できるものもあります。

--
秋山一仁 <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>