[vine-users:054047] Re: KDE, Mozilla がこわされる?

  • From: tokiyori <tokiyori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054047] Re: KDE, Mozilla がこわされる?
  • Date: Tue, 8 Oct 2002 09:41:37 +0900
時頼です。

# 当方のWebメーラではIn-Reply-Toが出力されないため、
# 御迷惑をおかけしておりますが御了承下さい。

> 最初の起動では起こるようですが、2度目以降は経験無いです。
> 余所でそのようなことを聞いたことはあるんですが、僕の使っている
マシン
> 3台(デスクトップ×2,ノート×1)ではそうならないので、対応の
仕方が
> 判らないのが現状です。
> 一度新しいユーザーを作ってから試してもらえませんか?

新規ユーザを作ってからそのユーザでログオンしてもNGです。

> ここ、とてもおかしいです。そもそもkdesupportはObsoleteなので
> どこからそのパッケージを手に入れたのかを知りたいです。
> ※Vine2.5でkde-3.0.3と仮定しての話です。

apt-get installを使っていますが、
いきなりtask-kdeを入れようとすると、依存関係のエラーや、
「壊れたパッケージです」エラーが出てダメでした。
で、kdeのサイトなどに書かれているような順番、つまり、
qt、arts、kdesupport、kdelibsと入れた後、task-kdeとすると、
うまく入ります。(順番を抜かしたりしたらその途中で依存エラー)
task-kdeを入れるときにkdesupportは削除されます。

> どこがおかしいのか教えてもらえると対処できるものもあります。

そういう変な入れ方をしたせいか、kdeadminが入らないという不
具合も発生しています。(もう諦めていますが)

以下のパッケージの依存関係を解消することができませんでした:
  kdeadmin: Depends: libDCOP.so.1
            Depends: libkdecore.so.3
            Depends: libkdefakes.so.3
            Depends: libkdesu.so.1
            Depends: libkdeui.so.3
            Depends: libkfile.so.3
            Depends: libkio.so.3
            Depends: libksycoca.so.3
E: 壊れたパッケージです

追伸:
http://net_hal.atz.jp/さんのページがいいとのことですが、
Invarid URLエラーでまだ一度も見ることができていないのが
残念です。