[vine-users:054059] Re: X の設定の質問

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054059] Re: X の設定の質問
  • Date: Tue, 08 Oct 2002 12:01:02 +0900 (JST)
長南です。

i845 については何も知らないので、一般的なことだけです。

ラウさんのメールより [vine-users:054028]

> Vine Linux 2.5CRをインストールしたが、
> Xの設定はうまくいきませんので教えていただけないでしょうか?
>
> Mother Board: ASUS P4B533-V +A/L
> (グラフィックはオンボード:Intel 82845G/GL chipset)

X の出すエラーメッセージを調べたら、何かわからないでしょうか。
コンソールでは読み切れなくても、/var/log/XFree86.0.log に
残っていると思います。
# /var/log/XFree86.0.log を引用するときは、とりあえず、行頭に
# (WW) や (EE) がついている行、および問題がありそうな行のみを
# 引用してください。XFree86.0.log はものすごく長いですから。

それから、/etc/X11/XF86Config-4 もお見せになった方がよいと
思います(XFree86-4.2 を使っていらっしゃるんですよね)。
ついでに、/etc/modules.conf もあったほうがよいかも。

XFree86 の諸パッケージや Xconfigurator のバージョンも確かめて
おいた方がよいでしょう。ちゃんと upgrade しているとは思います
けれど。

--
長南洋一