[vine-users:054107] Re: Vine Linux 2.6 FTP 版へのアップ グレード

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054107] Re: Vine Linux 2.6 FTP 版へのアップ グレード
  • Date: Thu, 10 Oct 2002 02:18:37 +0900
鈴木です。

On Thu, 10 Oct 2002 01:58:47 +0900
金塚 雅己 <m-kanatsuka@xxxxxxxxx> wrote:

> さて、早速ですが、Vine Linux 2.6がFTPにアップされるのはいつですか。
> 予定を教えてください。

未定です。アナウンスを待って下さい。
現時点では準備が整い次第としか言えません。
# なお、いつものとおなじように、アップロード予告は行いません。予告すると
# 多くの人が取得準備をしたり、そろっていないものを取得したりしますし、
# いろんなサーバの負荷があがって混乱を招きますので。

> Vine/VinePlus/2.5/RPMS/i386/以下をFTPでとってきて、
> i386/以下のディレクトリを自分でCDに焼きました。
> そのCD-ROMでapt-cdrom add をしようとしました。

そのまま焼いても apt-cdrom 対応にはなりません。リリースされたものも
同じです。製品版の VinePlus CDROM だけ apt-cdrom 対応にしてあります。
# Plus は随時更新されているので製品版以外で CDROM(イメージ) を提供する
# ことに意味はないのではないかと思います。

> 最初にメールを読んだときはFTP版でも同じようにKDE3.0.3がインストール
> 出来ると思ったのですが、
> お話を読む限りでは、Vine Linux 2.6 CRを購入した上での話と
> 捉えて問題がないのでしょうか。

KDE-3.0.3 をいれるだけなら、いまでも apt-get でできると思いますが。。
/etc/apt/sources.list に plus と plus-noarch を追加して、
apt-get install task-kde でいけると思います。

2.6CR 製品版なら (2.5CR とは違い) CDROM からいれるときも apt 一発
でいけますよ というつもりで書きました。せっかく手許にCDROM があるのに
network からいれるのとくらべて手間が数倍ではまったく意味無いですから。

## もちろん、御購入いただけるとうれしいです。(笑)

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
President, Project Vine.                       http://vinelinux.org/