[vine-users:054108] MySQL

  • From: Sadanori Horiguchi <silvia@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054108] MySQL
  • Date: Wed, 9 Oct 2002 18:45:42 -0400
 初めて投稿させていただきます。

apt-get install MySQL
として、MySQLをインストールしたのですが、そこから、何もできません。

MySQLの本は何冊か持っていて、どの本を見ても、どのウェブサイトを見ても、
mysql_install_dbコマンドを実行してから、mysqladmin -u root password パスワード というコマンドを実行するように書いてありますが、この段階で、うまくいきません。
mysqladmin というコマンド自体がないようです。

MySQLデーモンは、始動しているようですが、mysqlコマンドを入力してもcommand not foudエラーが出ます。

どうすれば、MySQLが使えるようになるのでしょうか。

どなたか、ぜひ、ご指導をお願いいたします。
堀口 定則