[vine-users:054109] Re: AirH"

  • From: tokudome <tokudome@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054109] Re: AirH"
  • Date: Thu, 10 Oct 2002 09:01:37 +0900
おはようございます。TOKUDOMEです。
川上さん、長南洋一さん、ありがとうございます。

> エッジではなくふつうのモデムで私もおなじことがおこりました。
> わたしは、ppxpadduserをする対処方を知までは、
>
> chmod 777 /val/lock
>
> として応急処置していました。とりあえず、この方法で何とかなりませんか?

今夜は無理だと思いますが、試してみようかと思います。

>   ls -ld /var/lock (あるいは、ls -l /var)
>
>を実行してみてください。/var/lock ディレクトリの オーナーが root、
>グループが uucp、パーミッションが drwxrwxr-x になっていれば、
>このディレクトリは正常です(というか、Vine のデフォルト)。

確認してみます。
ppxpadduserももう一度確認しながら行いたいと思います。
modemに関しては、確かにそのように表示されましたが
何かおかしな点がございますか?