[vine-users:054124] Re: Windows からファイルがのぞけない

  • From: Keiichirou Minami <ro010971@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054124] Re: Windows からファイルがのぞけない
  • Date: Fri, 11 Oct 2002 17:51:53 +0900
松坂さんありがとうございます。
以下の設定をし直しましたが、まだつながりません。
ほかに何かしなければいけないことがあるようでしたら、教えてください。

> 初めまして、
>  松坂と申します。
>  まず/etc/smb.conf の中でLinux機のホスト名を登録していますか。globalセク
> ションの中にnetbios name=ホスト名の一行があるかどうか確認してください。

探したのですがなかったので、足しました。

>  それと操作の中でいくつか気になる事項があります。
> 1./etc/smb.conf の中でワークグループ名を、Windowsで使用している名前に変更
> →大文字小文字が合っていますか。

間違いはなさそうです。

> 3.Kterm上で、smbadduser Linuxでのユーザー名:Windowsでのユーザー名→パスワー
> ド入力
> →Win2kはデフォルトで暗号化パスワードを使いますが、/etc/smb.confは暗号化パス
> ワードを使って認証するように設定されていますか。

これも認証するようにしています。

南 圭一郎
Keiichirou Minami
E-mail
ro010971@xxxxxxxxxxxxxxxxx

525-0058
滋賀県草津市野路東1-1-1