[vine-users:054127] Re: Windows からファイルがのぞけない

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054127] Re: Windows からファイルがのぞけない
  • Date: Fri, 11 Oct 2002 18:31:32 +0900
おおさとです。

# SAMBA に詳しい人は他にいると思うけど..

> From: Keiichirou Minami <ro010971@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:054124] Re: Windows からファイルがのぞけない
> Date: Fri, 11 Oct 2002 17:51:53 +0900

> 以下の設定をし直しましたが、まだつながりません。
> ほかに何かしなければいけないことがあるようでしたら、教えてください。

ほんとうに繋がらない(共有リソースにアクセスできない)のか、ブラ
ウズできない(ネットワークコンピュータでコンピュータ名がでない)
だけなのかで対処方法は違います。
ブラウズできなくても共有はできるし、逆もあります。

net use コマンドを打って接続できないですか?
コマンドの使い方が分からないときは、
スタート
 --> ヘルプ
  --> リファレンス
   --> Windows2000コマンドリファレンスメインページ
    --> N
     --> Net use

> 間違いはなさそうです。

大文字小文字は区別しないはずです。
workgroup も WORKGROUP も WoRkGrOuP も一緒です。

--
  ; 私の知っている Windows 管理者たちは、ネットワークコン
  ; ピュータを開いて....なんてかったるいことしないで、直接