[vine-users:054239] Re: VineLinux2.5+Postfix で受信がで きなくなった件

  • From: "T.Fukuzawa" <fukuzawa@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054239] Re: VineLinux2.5+Postfix で受信がで きなくなった件
  • Date: Thu, 17 Oct 2002 17:30:12 +0900
 中野さん、そして読者の皆様
早速のご返答ありがとうございます。

> とりあえず、su - で root になって
> #which in.qpopper
> と入力してみてください。

早速行いましたところ、次のような回答を得ました。

# which in.qpopper
/usr/bin/which: no in.qpopper in
(/usr/local/bin:/bin:/usr/bin:/usr/X11R6/bin)

NOということなのでqpopperの再インストールが必要ということでしょうか?

> これで、
> /usr/sbin/in.qpopper
> というような返事が無ければもう一度 qpopper のパッケージをインストールする
> 必要があります。

いま、現状のPOPでメールを受信できていますので、これで「qpopperを使わずに
今後POPを使用する」というように考えてもよいのでしょうか?

それとも現状では大変不安な要素をはらんでいて、すぐにでもqpopperに
移り変わらなくてはということでしょうか?

もしそうならば、早速対処したいのですが、そうでなければ
実験機を用意して検証したいと思います。

ただ気になるのは、qpopperでなぜ今までメールを取り出せていたのか?
ということです。
再起動がきっかけでqpopperがどこかに飛んだのでしょうか?
それともたまたま?動いていたのでしょうか。。。