[vine-users:054245] Re: ide-scsi を使うと Adaptec AHA2940UW が認識されない

  • From: Masato Tanaka <masato@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054245] Re: ide-scsi を使うと Adaptec AHA2940UW が認識されない
  • Date: Thu, 17 Oct 2002 18:08:06 +0900
こんにちは。

回答やアドバイスではありません。
私も AHA2940UWで不具合(?)がありました。 症状は全く違いますが。

Vine2.5を新規にインストールする際にインストールは完了するがLILOを
hdb1へインストールし(Windows2000と共存のため)フロッピィから起動
する時に起動の途中でエラーで起動ができませんでした。
3度ほどやりましたが同じ症状であり、このマシンには過去にVine2.1を
インストールしたことがありますが、その際には問題はありませんでした。

そこで、AHA2940UWを外してインストールすると問題なく起動ができました。
今度は、一度電源を落してAHA2940UWを刺して起動すると自動認識をし、そ
の後は問題なくSCSIの機器(光磁気ディスク)を使用できています。
更にide-scsiをlilo.confに設定し、CD-Rを使用していますが問題はありま
せん。

田村修二@横浜さんの回答ではありませんが、AHA2940UWがらみというこ
とで報告させて頂きます。