[vine-users:054253] Re: ide-scsi を使うと Adaptec AHA2940UW が認識されない

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054253] Re: ide-scsi を使うと Adaptec AHA2940UW が認識されない
  • Date: Thu, 17 Oct 2002 20:32:00 +0900
おおさとです。

> From: Masato Tanaka <masato@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:054245] Re: ide-scsi を使うと Adaptec AHA2940UW が認識されない
> Date: Thu, 17 Oct 2002 18:08:06 +0900

> 回答やアドバイスではありません。
> 私も AHA2940UWで不具合(?)がありました。 症状は全く違いますが。
>
> Vine2.5を新規にインストールする際にインストールは完了するがLILOを
> [...]

Vine-2.5 の作る initrd.img のサイズが大きくて、フロッピーに
書き込みきれないためにおこる既知の問題です。AHA2940 に限らず、
他の SCSI カードでも同様です。

  http://vinelinux.org/vine25bugs.html

ですが、ここに書かれている FD を 1600KB フォーマットして使う
方法は、AMI BIOS ではだいたい成功しますが、AWARD や Phoenix
の BIOS ではうまく行かないようです。
 # おそらく syslinux はBIOS 経由で FD 上の filesystem を読も
 # うとするためかな?。

そのときは、syslinux ではなく、lilo を使う boot FD を作る方
が成功の可能性は高いです。
やりかたは、[vine-users:050092]に簡単に書きました。

  http://search.luky.org/vine-users.5/msg00090.html

必要だったら試してみてください。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx