[vine-users:054261] Re: java2 をネットスケープに 入れる方法教えて下さい。

  • From: Masaki SHINOMIYA <shino@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054261] Re: java2 をネットスケープに 入れる方法教えて下さい。
  • Date: Thu, 17 Oct 2002 23:21:02 +0900
シノバーです

> At Thu, 17 Oct 2002 17:25:28 +0900,
> ひかる wrote:
二つインストールしたのですが、やはりネスケにははいっていないようです。ブラウザにインストールするときは特別なインストール法がいるのでしょうか?

その「ネスケ」はどのバージョンで、どういう由来によるものでしょうか?
Vineから供給されているRPMで入れたものなら /usr/lib/netscape以下に
インストールされており、プラグインは/usr/lib/netscape/pluginsディレクトリ
となります。

その他の方法でたとえば/usr/local/lib/netscape以下にインストールした場合などは
前記j2re,j2sdkのRPMはそこまで探しにいかないので手動でリンクを張ってやる必要が
あります。

前記j2re,j2sdkのRPMがnetscapeを探しに行くのはリビルドの時なので
新しく /usr/lib/netscape以下にnetscapeをインストールした場合、
あらためて前記RPMをリビルド、インストールし直してください。

# j2re, j2sdkはどちらか一方しかインストールすることができません。
# もし両方ともインストールできたというのなら。
# インストールの意味を誤解されているかもしれません。
# nosrc.rpmは別途ソースを用意しリビルドして、できたi386.rpmをインストール
# です。
--
Masaki Shinomiya <shino@xxxxxx>