[vine-users:054322] 開発ツールの件

  • From: Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054322] 開発ツールの件
  • Date: Sat, 19 Oct 2002 01:17:03 +0900
 Yasumichiです。

 054305で幽鬼が書かれました。

> それで、起動したはいいんですが、GNOMEメニューの「開発」の項目に開発ツ
> ールが一つも入っていません。
> インストールした際には「開発ツール」にチェックも入れましたし、Webminで
> パッケージの検索をしたところ?れらはすべてインストールされているようで
> した。また、KDEでCやC++の勉強をするつもりでしたので、KDEをaptコマンド
> でインストールして、KDEに切り替えても、同様に「開発」の項目がありませ
> んでした。まだ何かしなければいけないことがあるのでしょうか?

 開発ツールでインストールされるのは、コマンドラインベースのものばかりで
その仕様上、GnomeやKDEのメニューには表示されません。

 なお、Vine PlusにあるGladeなどが、ここでいう開発のメニューに追加される
ものの一例です。

	yasumichi@xxxxxxxxxxxxx
	http://win2linux.zive.net/