[vine-users:054332] Re: java2 をネットスケープに 入れる方法教えて下さい。

  • From: ひかる <hikaruru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054332] Re: java2 をネットスケープに 入れる方法教えて下さい。
  • Date: Sat, 19 Oct 2002 08:12:38 +0900
On Fri, 18 Oct 2002 21:25:52 +0900
TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
>  * Downloadj2sdk-1_4_0_02-linux-i586.bin をクリックして
> /home/hikaru/rpm/SOURCES に保存。サフィックス(番号)を良く確認。
>
> ターミナルを起動してコマンドラインの作業です。
> 先ほど シノバーさん の j2sdk-1.4.0_02-0.nosrc.rpm を
> /home/hikaru/JAVA-plugins に保存したと仮定します。
>
>  $ cd /home/hikaru/JAVA-plugins
>  $ rpm --rebuild j2sdk-1.4.0_02-0.nosrc.rpm

ここのrpmでそのようなファイルやディレクトリはありません、と出てしまいます。ちゃんと/home/hikaru/JAVA-pluginsにjsdk-1.4.0_02-0.nosrc.rpmを置いて、/home/hikaru/rpm/SOURCEにj2sdk-1_4_0_02-linux-i586.binを置いているのに。

[root@localhost JAVA-plugins]# cd /home/hikaru/JAVA-plugins
[root@localhost JAVA-plugins]# rpm --rebuild j2sdk-1.4.0_02-0.nosrc.rpm
j2sdk-1.4.0_02-0.nosrc.rpm をインストール中
実行中(%prep): /bin/sh -e /var/tmp/rpm-tmp.70294
+ umask 022
+ cd /root/rpm/BUILD
+ /bin/rm -rf /var/tmp/j2sdk-1.4.0_02-root
+ /bin/rm -rf /root/rpm/BUILD/j2sdk1.4.0_02
+ sh /root/rpm/SOURCES/j2sdk-1_4_0_02-linux-i586.bin
/root/rpm/SOURCES/j2sdk-1_4_0_02-linux-i586.bin: /root/rpm/SOURCES/j2sdk-1_4_0_02-linux-i586.bin: そのようなファイルやディレクトリはありません
/var/tmp/rpm-tmp.70294 の不正な終了ステータス (%prep)