[vine-users:054408] Re: $ acroread で

  • From: shu minari <foral@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:054408] Re: $ acroread で
  • Date: Mon, 21 Oct 2002 14:53:57 +0900
巳鳴です。

  |Acrobatreaderのインストール後
  |$ acroread で,以下のコメントが出てAcrobatreaderが立ち上がります。
  |「Warning: charset "JA.EUC" not supported, using "ISO8859-1",」

メッセージのままですね。
しかし、日本語フォントをいれていれば表示には問題が無いはずです。

  |Mozillaでの,PDFファイル読み込み時の文字化けはないのですが?
  |DLしたPDFファイルを開くと,gvで開き?文字化けがあります。

??が多くて要領がえないのですが、
Mozillaならば、PluginやHelp application を調べてみれば何を使っているかわかるはず。
DLしたPDFファイルは、
開きかたにによって違います。
Gnomeをお使いで、GUIよりダブルクリック等するのならば
設定されているソフトが起動するはずです。
設定を見てください。

  |ご教示下さい!

なにを御教示してほしいのでしょうか?
これでいいのかな?

Shu Minari * Kanagawa-it.ac
  E-mail:fral@xxxxxxxxxxx
  HomePage:http://moss@xxxxxxxxxxxx
  HomePage:http://f1.aaacafe.ne.jp/~foral/